· 

第56回全国道場少年剣道大会

令和4年7月28日

於:日本武道館

 

先鋒:国本世乃

中堅:国本世羅

大将:立木豪

 

少年剣道の最も大事な試合です。

全国47都道府県の予選を勝ち抜いた道場が出場できる「全国道場少年剣道大会」に

東京都代表の1チームとして出場しました。

 

初戦は14コートの第1試合。張り詰めた空気が選手を緊張させます。

1回戦のお相手は北海道小学生チャンピオン率いる強豪道場さんでした。

先鋒は、急遽のメンバー交代で出場となった3年生の国本世乃くん。

相手はどこのチームも5,6年生主体のメンバーです。

試合時間は2分ですが、とっても長く感じます。

足を使って必死に頑張り引分。初めての大舞台でよく頑張りました

その頑張りもあり、後ろの6年生2人がしっかり纏めて見事に勝利。

 

試合は、3回戦で佐賀県の強豪道場の嘉瀬少年剣道クラブAさんに惜しくも

負けてしまいました。負けはしましたが初めての全国大会でよく頑張りました。

 

【東京都剣道道場連盟 試合結果】

Database Factory (zendoren.org