· 

渋江剣友会夏合宿

渋江剣友会夏合宿
8/4〜8/6の2泊3日で合宿を行いました。
毎年合宿を行なっていましたが、コロナで中止せざるを得ない時期もありました。
今年から復活致しました。

学校行事と重なり子供達は少なかったですが、4年生の子供達がリーダーとなり、小さい子の面倒をちゃんと見てくれました。

全員が初めての合宿で初めての体験ばかりで大変だったと思いますが、よく頑張りました。

稽古以外ではお楽しみ会、花火、BBQなど楽しい時間も沢山あり、子供と指導者も一体になって過ごした3日間でした。

この短期間で子供達の成長を沢山感じ、見れました。
まだまだ夏は続きますが、良い夏の思い出が出来たと思います。

さぁ、これからは試合も沢山あります。
合宿の成果を出せるように頑張りましょう。